ライザップ1ヶ月目

ライザップは、実際に入会してみるまで

料金のこと以外は、あまり詳しく調べないで入ってしまいました。

なので、ハードトレーニングのイメージを強く持っていたのですが

実際には、まず減量期から始めるので

1にも2にも、まずは糖質制限で減量をするというメニューからSTART

食事中心の改善指導からでした。

 

結論から言うと、3食全て炭水化物を抜くスーパー糖質制限を

3ヶ月実施したのですが、カロリー制限が無いことと

糖質制限にだけ注意すれば、意外と食べられるものも多く

お腹が6〜7分目くらいの満足感があるレベルまで食べられるのが

とてもぼくには合っていました。

良質なタンパク質(特にプロテイン)であれば

空腹時間を作らないように間食も勧められるほどでしたから

過去に経験した空腹との戦いのダイエットとは全く違っていました。

 

但し、そうは言っても炭水化物抜きのメニューは

意外と考えるのが面倒で、家族との食事もあるので

それを考えると次第に似たようなメニューや缶詰も増えてしまいました。

トレーナーから言わせると、食事もキチンと作って管理できれば

もっと筋肉アップも出来て、結果に差が出たのにと言われましたが

ぼく的には、ストレスを感じることがなく出来る

管理レベル限界だったので、十分満足しています。

 

では、1ヶ月目の結果発表です。

体重は、約-5.8キロ

体脂肪率は-2.4%

ウェストが-7cmシェイプアップという結果でした。

見た目もだいぶ変わって きつかったズボンが、

かなりゆったりとしてきたくらいです。

胸板は、サイズ的には-3cmになっているのですが

筋トレにより筋肉質になったことと、お腹が凹んだので

バルクアップ(筋力アップ)したように見えるだけですね。

自分的には、トライアル1ヶ月目の途中経過としては

停滞期も余り気になるほどではなく、

緩やかに落ち続けてくれたので、ストレスも無く かなり満足でした。

投稿者:

吉原 裕二

2015年4月に起業。会社事業は、コンサルティング業を中心に小売業、物流業などの多角経営スタイル。初年度年商1億6000万円、2期目2億3000万円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です