ライザップ90日トレーニング後の報告

1週間に2回(50分×2回)を3ヶ月(90日間)続けて

もちろん、糖質制限も3食全てカットの

スーパー糖質制限で挑んだ結果、

前回の投稿で書いた通り自分自身にコミットした

目標を達成することができました。

 

そして、気になる今回は

90日間プログラム終了後のリバウンドですね

完全なるスーパー糖質制限で3食とも抜いていた

ごはん、パン、麺類の主食

これらを、3食全てで開放しました

 

元々、ごはん、パン、麺類はぼくの大好物です

しっかりとコミットを達成できたので

食事制限を解除して、筋トレとカロリー制限だけで

どう維持できるのかを検証してみました

まずは結果の写真をご覧下さい。

この通り、若干脂肪が乗ったように

少し筋肉がふっくらして見えますが

体重は1キロ増、体脂肪率は維持か若干下がった状態

そして、糖質を取ることで筋肉量が増えてきています

ライザップの高いプロテインの効果もあると思います

 

それから、たるんでいた腹周りの皮が、少しずつ縮んできたので

少しだけ腹筋のシックスパックがうっすら分かるくらいに

進化を遂げてくれました

このままのペースなら、開始から150日(5ヶ月)

90日間プログラム終了から60日で

ある程度のシックスパックを手に入れられそうです

 

しかし、一番のリバウンドの障害は

ぼくの場合、「お菓子」ですね

お煎餅系や、フライ系ジャンクスナックは

流石に食べるの止めましたが

どうしてもナッツ系が捨てられず

1粒は小さいので油断して食べ始めると

後を引いてしまい結局は、袋の半分食べてしまうとかを

やっていました

しかし、シックスパックを手にするには

今しかないと、

もう一度奮起してナッツ系は5粒までとしました

 

最後まで気を抜かずに進めて

確実に念願のシックスパックを手にして

自信満々になりたいと思います。

 

 

投稿者:

吉原 裕二

2015年4月に起業。会社事業は、コンサルティング業を中心に小売業、物流業などの多角経営スタイル。初年度年商1億6000万円、2期目2億3000万円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です