今日の呟き vol.36

「全責任をぼくが取りますので、全てお任せ下さい」

サラリーマン時代に、何度も使った言葉です

実際には、責任を取ることなどできないことが多いです

しかし、その断固たる決意、真摯な姿勢は伝わります

「そこまで言ってくれるなら、任せましょう」

こうして、相手との信頼関係が築かれます

そして、全力で仕事に取り組んだ結果であれば、

本当に失敗しても

「全て責任を取るって言ったよな?」とは

一度も言われた事はありませんでした

それどころか、「また次もお願いするので頼みますよ」

失敗しても、殆どのクライアントがそう言ってくれました

相手は、あなたの覚悟を見ています

口先だけ繕ったりしても分かります

他の誰も言えない事を心から言う覚悟と決意

その覚悟が本当なら、失敗しても最後には必ず成功します

投稿者:

吉原 裕二

2015年4月に起業。会社事業は、コンサルティング業を中心に小売業、物流業などの多角経営スタイル。初年度年商1億6000万円、2期目2億3000万円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です