今日の呟き vol.48

人の良い所に、たくさん気付けるようになろう

人は、自分に無いもの 自分が持っていないものには

他人がやっていても気付くことができない

普段から、人に親切にしようと気を配っている人は

誰かが人に親切にしていると直ぐに気付く

反対に、悪いことをしている人は

誰かが悪いことをしていたり、しようとしていると

これもやはり直ぐに気付く

でも、逆は無いのである

親切な人は、目の前でおこっている

万引きや車上荒し、犯罪には気付かないし

悪い人は、目の前でおこっている

席を譲ってあげたり、荷物を持ってあげたりしている人がいても

本当に気付かないのである

だから、人の優しさに たくさん気付けるようになろう

投稿者:

吉原 裕二

2015年4月に起業。会社事業は、コンサルティング業を中心に小売業、物流業などの多角経営スタイル。初年度年商1億6000万円、2期目2億3000万円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です