資産運用レポート

このコンテツでは、ぼくの2018年1月からの資産運用の結果をレポートしていきます。その過程で、ぼく自身が勉強をして、実践して固めた理論をまとめて公開していきます。目指すところは、「投資の勉強を何もしていない主婦が、ぼくの理論(ルール)をもとに無知のままトレードしても稼げるようにしてみたい」と、そんな無茶苦茶な思いつきから結果をシェアしていこうと思い立ったのが始まりです。

それから、ぼくのトレード手法をやってみたいと立候補してくれている無料モニターの人がいるので、その人の実績なども公開することで、「おっ、この人 本当に何も投資の勉強していない人にまで稼がせてるな」と結果を見せることができれば、投資のコンサルティングもサラリーマンや主婦や、定年退職したおっさん相手に出来たら良いなと、自分の都合、欲望なのか、はたまた他者貢献なんだか良く分からない方向性の願望も持っていたりします。

サラリーマンや主婦は、少ない給料やお小遣いをなんとか少しでも増やして、遊びや外食や買い物に自由になるお金を作りたいって、だれしも思うじゃないですか?ぼくもサラリーマンだった頃は、いっつも楽に金が儲かる方法が無いか探してました。それでFXは? 株式投資は?と色んなことを無謀に試して大金を損したものです。

ぼく的には、自分の労働力を提供するコンビニの深夜バイトとか工場作業などが副業の中では本当は手堅いのはわかっているんですが、いかんせん疲れるのは嫌! 効率悪いのは嫌! 時給の低い作業は嫌! と堅実な労働力の提供は全く魅力を感じないので、どこかの本に書いてあるような「頭に汗をかいて稼げ」「不労所得」「権利収入」みたいなものに憧れたんです。まぁ、「楽して儲かる系」ですよね。

その「楽して儲かる系」も、リスクを自分の許容できる範囲(例えば50万資金を用意して、最大で半分の25万に減ることもある)を決めて覚悟する勇気さえあれば、本当に誰でも稼げることがわかってきました。まずは、ぼく自身で資産運用の結果をもっともっと出すことで、ぼくの投資方法に興味をもってくれる仲間が、いつかは何人かでも、できたら嬉しいと思う。ちなみに、ぼくの投資における資産運用ポリシーは、このあと書いておきます。リスクをある程度取る長期運用視点なので、共感してくれる人がいるかなぁ?。

そしてネット上には、胡散臭い「楽して儲かる系」が溢れかえっているけど、ぼくの「楽して儲かる系」が、この人は大丈夫そうだ! 本物だ! 信頼できそうだ!なんて果たして思ってもらえるのだろうか? コレばっかりは、やってみないと分からないので、ずっと投資を続けて、そして結果も出し続けることができれば、いつかは認知される可能性もあるだろうと、あまり結果を求めずに期待もせずに、自分のペースで、自分の身の丈にあった よゆうな投資道をボチボチやっていきたいなぁと思っています。

資産運用ポリシー
1.相場を見ない  2.相場を気にしない  3.ドキドキしない

 

0)会社で投資部門を立ち上げました

1)クラウドバンク運用レポート
(融資型クラウドファンディング/ソーシャルレンディング)

2)ソフトバンクグループ社債運用レポート
(店頭窓口/野村証券)

3)ループイフダン運用レポート
(自動売買/アイネット証券)

4)仮想通貨運用レポート ※工事中
(裁量取引/bitFlyer・bitbank)

5)トライオートETF運用レポート ※工事中
(自動売買/インヴァスト証券)

6)FX運用レポート ※工事中
(裁量取引/ヒロセ通商・GMOクリック)

投稿者:

吉原 裕二

2015年4月に起業。会社事業は、コンサルティング業を中心に小売業、物流業などの多角経営スタイル。初年度年商1億6000万円、2期目2億3000万円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です